ama-yadori

一刻も早く横になりたい

ダンガンロンパ3絶望編 第5話 考察まとめ

ダンガンロンパ3絶望編 第5話

f:id:ama-yadori:20160813223208j:plain

画像:「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園」公式サイト

 

#05 終わりのはじまり

 

トワイライトシンドローム事件が発生し、

カムクラプロジェクトはすでに始動、

そして超高校級の絶望の登場。

直滑降に落ちてくよ!どうなっちゃうの!

 

今起こっていること、未来編に繋がりそうなこと、

気になることを一旦まとめます。

 

www.nbcuni.co.jp

 

ダンガンロンパ3絶望編 第5話 気になることまとめ

 

1.登場人物の現在

 

雪染ちさ:予備学科から復帰し担任昇格

終里赤音:特記事項なし

九頭龍冬彦:登校再開

小泉真昼:トワイライトから立ち直る

狛枝凪斗:テロ事件で停学中

西園寺日寄子:急成長

左右田和一:特記事項なし

封印されし田中:特記事項なし

罪木蜜柑:御手洗の秘密を知る

七海千秋:特記事項なし

弐大猫丸:特記事項なし

ソニア・ネヴァーマインド:田中に染まる

花村輝々:特記事項なし

辺古山ペコ:特記事項なし

澪田唯吹:特記事項なし

御手洗亮太(詐欺師):罪木に素性をバラす

御手洗亮太:同上

日向創:カムクラプロジェクト参加

宗方京助:海外支部建設のため出張中

黄桜公一:スカウト専属担当に転籍

霧切仁:特記事項なし

天願和夫:特記事項なし

逆蔵十三:特記事項なし

江ノ島盾子:活動開始

戦刃むくろ:活動開始

九頭龍菜摘:死亡

サトウ:死亡

安藤流流歌:退学処分

十六夜惣之助:退学処分

忌村静子:退学処分

 

2.現時点で明らかになっていること
 

登校している御手洗は超高校級の詐欺師

十神の入学を機に十神から御手洗に成り代わる。

罪木は成り代わりの事実を知っている。

 

現実の御手洗は登校していない

絶望落ちを免れた理由は出席していなかったから。

 

雪染は評議会のパスを入手したがっている

入手が発覚すると命の危険があるアイテム。

カムクラプロジェクトの存在を知り、

手配を逆蔵に依頼。

 

日向は自主退学扱いになっている

雪染は把握済み。

 

忌村と花村・狛枝は接点がある

ドーピング薬と整腸剤を依頼している。

 

安藤・十六夜・忌村の退学原因は狛枝

この時点で狛枝はヤバい因子を持っている。

蛇足だけどヒロポン覚せい剤)作ったり使ったりしてる時点で

彼女らは退学になってしかるべきなんじゃないかな…。

 

忌村は退学直後に宗方に拾われた

宗方は一時的に帰国していた?

制服を着た忌村に声をかけている。

 

 

3.個人的に気になるポイント

 

忌村のドーピング薬は髪が伸びる

終里のゴンさんと忌村の戦闘で確認済み。

カムクラの髪が長いことに関係はあるか?

 

超高校級の詐欺師の変装の遷移

十神→御手洗→絶望落ち十神(未来編1話序章)

単にスーダン時の状態じゃないと視聴者に分からないから?

 

安藤と十六夜の未来機関入り

忌村は宗方に恩を感じているのに

ふたりはなんとも思っていない様子。

忌村と未来機関に入るまでのルートが違う?

 

未来編御手洗のアニメ制作に対する熱意

意地でも学校に来なかったのに、

未来編だと道具も持たず会合に参加。

絶望的事件で心境に変化があっただけ?

 

 

ひとまずここまで!
どんどん未来編と絶望編がかみ合って来ましたね、

続きが気になります!